空腹時には

お腹が空いた時はどうします?

 

以前の私なら

目の前にあるものなんでも

口に入れてたかな?

 

でも聴いたところによると

空腹時は最初に食べたものが何であれ、

その栄養を最大限に吸収するんですって

ちょっと考えちゃいません?

 

私もいくつかダイエットに挑戦しましたが、

ここまできてやっと着地したのが、

 

先ずお白湯を飲むこと。

 

お腹を温めて少し落ち着いてから

何を食べるかを決めます。

おかげさまで時間をたっぷりかけて

理想の体重まで落ちました。

 

もちろん維持してますよ、ちゃんと。

 

ダイエットを始めた頃は慣れなくて、

空腹時はとても焦りましたよ。

冷や汗とか💦

 

ある種、精神修行にもなりました。

痩せたいという思いが空腹感を鎮める…

なんてね(笑)